よくある質問

講座に関して

講座について質問したいのですが。

お問合せよりご連絡ください。
※他社出版の書籍・参考書に関する質問には対応できかねますのでご了承ください。

動画視聴はいつからできますか?

購入後すぐに視聴できます。マイページ内「購入した商品」 > 該当の商品ページよりご利用ください。

講義映像はダウンロードできますか?

ドクターズスタディで公開している講座は、全てオンライン視聴のみでのご提供となります。
オフライン並びにダウンロードでのご提供は行っておりません。

※PDFテキストについては、ダウンロード可能です

テキスト、書籍発送に関して

テキストや書籍はいつ届きますか?

マイページ内「購入した商品」 > 該当の商品を選択 > 「この講座の必要教材」部分よりPDF形式にてご確認いただけます。

一部、書籍でのお届けが可能な商品については、決済後「5営業日以内」に発送致します。
※営業日とは:土・日・祝日・年末年始休業期間を除く弊社の営業日となります。
※大雪や台風・地震などの自然災害、交通規制、配送業者の事情などにより、荷物のお届けが遅れる可能性がございます。

テキストや書籍は海外へ発送できますか?

申し訳ございません。 テキストや書籍の海外発送は承っておりません。

テキスト付商品や書籍を購入しましたが何も届きません。

書籍でのお届けが可能な商品について、決済完了後、5営業日経過しても到着していない場合は、お手数ですがお問合せよりご連絡ください。

※大雪や台風・地震などの自然災害、交通規制、配送業者の事情などにより、荷物のお届けが遅れる可能性がございます。

お支払いに関して

支払いにはどのような方法が利用できますか?

クレジット決済、コンビニ決済、ペイジー決済がご利用いただけます。

分割払いはできますか?

申し訳ございません。分割払いは承っておりません。

領収書は発行できますか?

・クレジットカード決済
クレジットカード決済については、支払明細が領収書の代わりとなります。領収書が必要な場合は、支払明細をご利用下さい。

・コンビニ決済
お支払頂いたコンビニエンスストアで発行されるレシート(お客様控え)をご利用下さい。
※弊社から領収書を発行することはできません。

・ペイジー決済
各金融機関から発行されるご利用明細票をご利用下さい。
※弊社から領収書を発行することはできません。

購入後のキャンセルはできますか?

原則として購入後のキャンセルはお受けできません。ご購入の際は、ご入力内容に間違えのないよう十分ご注意ください。

決済が未完了の商品について

ご使用されたクレジットカードの上限額、通信状況、ご購入情報の入力途中でのページ移動などが理由により、決済が完了できなかった注文となります。

引き続き、講座購入をご希望される場合は、お手数ですが再度ご購入手続きください。

なお、「決済が未完了です」の表示は一定期間経過後、非表示となります。

ログインに関して

ID・パスワードを入力してもログインができません。

ID・パスワードを入力してもログインができない場合、以下をご確認ください

・半角で英数字を正しく入力されているかご確認ください
・旧サイト「Grand Market Ouen」のID・パスワードは使用できません。
 Grand Market Ouenのアカウントをお持ちの場合、こちらよりログイン情報の移行手続きをお願いいたします。

ID・パスワードを忘れてしまいました。

メールアドレスをご登録済みの方はこちらよりご確認ください。
ご登録されていない方はお問合せよりご連絡ください。

ドクターズスタディからのメールが届きません。

ご登録されたメールアドレスに誤りがある、もしくは「@doctorsstudy.jp」からのメールを受け取らない設定になっている可能性がございます。
メールアドレスおよび受信設定を再度ご確認ください。

会員登録時の医師免許所有者確認について。

ドクターズスタディでは日本国内の医師免許を有する医師の方を対象に、研修医向けトレーニング動画や専門医試験対策講座など、医師の学びに最も役立つサービスを提供しています。

以下の条件で確認画面が表示されますので、案内に沿って操作並びに回答いただければと存じます。

【条件】
 ①新規会員登録される方

 ②既に会員登録済の方
 アップデート後、初めて下記の動作をされる場合

 1.新たに講座購入される場合
 2.動画視聴される場合

※①、②ともに、一度ご回答されると以後同じ質問をされることはありません。
(再度新規会員登録される場合などを除く)

講座の延長に関して

視聴期間が過ぎてしまったのですが、延長できますか?

視聴期間の延長は行っておりません。再度、商品をお買い求めください。

機能・操作方法に関して

推奨スペックを教えてください。

以下のスペックの動作環境を推奨のシステム条件としています。
満たしていない場合は、映像や音声が途切れるなどの現象が発生する可能性がございます。

・PC
OSブラウザ(すべて最新版)
Windows10~MicrosoftEdge GoogleChrome
MacOS 10.15~Safari GoogleChrome
販売している講座はストリーミング再生と呼ばれる方式をとっており、常時通信している状態となっていますので、通信速度が安定した有線環境でのご利用を推奨しています。
WiFiや無線LANなど、電波状況によって通信速度が変化する場合、動画の読み込みに時間がかかったり、途中で停止してしまったりすることがありますのでご注意ください。

・タブレット・スマートフォン
OSブラウザ(すべて最新版)
iOS 12~Safari GoogleChrome
iPadOS 12~Safari GoogleChrome
Android 8.0~GoogleChrome
※フューチャーフォン(携帯電話)での視聴は行えません。
※モバイル端末について上記機種の動作を保証しているものではございません。
再生できない場合はMacやWindowsOSなどのPC環境でご利用ください。
※各携帯電話会社の回線でご利用する場合、大容量の動画を配信する為、定額制データ通信以外でご契約をされている場合高額な通信費用がかかる場合がございますので、携帯電話会社や通信会社とのご契約をご確認ください。
WiFiや無線LAN及び携帯電話などのモバイル回線を利用する場合、電波状況によって通信速度が変化する為、動画の読み込みに時間がかかったり、途中で停止してしまったりすることがありますのでご注意ください。